AppleストアのデモPCにFileMakerが入っていた!

投稿内容:「AppleストアのデモPCにFileMakerが入っていた!」






データ作業時間を10分の1に、人生の充足時間を10倍に。

どうも、初級向けデータスッキリ管理コンサルタントのながにぃです^^






「FileMaker?なにそれ?」

「FileMakerってマイナーだよね。」




まあ、世間ではこんなセリフがあちこちで飛び交っていることでしょう(^^;




しかし!

先日、新宿のAppleストアに行ったとき、デモPCの中を何気にのぞいていましたら。




なんとFileMaker Pro Advanced 17がインストールされているのを発見しました!






さすがはFileMakerの親会社、Apple!

ちゃんと会社間で連携されているではありませんか。




でもこれって前からそうなのでしょうか?

僕はWindowユーザーなのでほとんどAppleストアには行かず、事情がよくわからないのです。

以前からデモPCにインストールされているのが普通であれば、単なる僕のぬか喜び(?)なわけですが。




まあとにかく、Apple社がFileMakerを邪魔者扱いせず、ちゃんと重用しているのが分かって良かったです(*´▽`*)

いまやApple社の時価総額がすごいことになっていますからね。

そのようなバックボーンがあるのは強力だと思います。




そういえば店内のスタッフが持っているiPhone型のハンディ機、もしかしたらFileMakerが動いているかもしれません。

画面レイアウトがFileMakerっぽいので。

それでピンときて、デモPCの中を探ろうとしてみたわけです。ワハハ








「FileMaker?なにそれ?」

「FileMakerってマイナーだよね。」




こんなセリフは今だけになるかもしれませんよ。

あなたの隣の人も、その隣の人も、iPhoneを持っていませんか?

Apple社の勢いがある限り、FileMakerの認知度も高まっていくと思います!






今のうちに、もっと勉強しておかなくちゃ~~~!!!










そうそう、Appleストアに行ったのは、自宅のMac miniが起動しなくなりまして。。

その対応方法を教えてもらいに行ったのです。

修理のスタッフは忙しいみたいで実際にお会いできませんでしたが、電話サポートにつないでもらって対応策を教えて頂くことができました。






command + R で起動、と。

OSユーティリティが出てくるはずなのに出てこない。




もう一度、電話してみますかね。。






今日も良い一日を♪








0 件のコメント :

コメントを投稿

[プロモーション]