付箋本舗.comさまの凄すぎる技術をご紹介

投稿内容:「付箋本舗.comさまの凄すぎる技術をご紹介します」

手間のかかる時間を10分の1に、人生の充足時間を10倍に。
どうも、FileMakerパーソナルトレーナーながにぃです^^






付箋本舗.comさまはオリジナル付箋を得意とする付箋オーダーメイドショップ&メーカーさまです。

JBIと協同でFileMakerによるデータ管理の改善を行っています。かなりイイ感じです!※この辺については最後に書きます。




さて、付箋本舗.comさまですが、付箋はもちろんのこと、”紙”に関する技術が凄すぎるんです。

これは是非とも日本の皆様に知ってもらわねばならない!ということで、今回ご紹介したいと思います!




ちなみに「付箋本舗.com」は東京紙器株式会社さまが運営しています。

このあと”紙”に関する製品をいろいろご紹介していきますが、付箋以外の”紙”に関するお問合せやオーダーは東京紙器さまに直接して頂くとスムーズかと思います!


付箋


『トースターふせん』



トースターをキャラクターにした付箋です☆

マッチ箱のような仕組みになっていて、中を開けると・・・・・・



かわいい付箋が入っています☆

50×30mmの付箋が3個入るそうです。

オリジナルのデザインで特別なプチギフトを贈れるかもしれませんね☆




カバー付き付箋


カバーが付いて、さらにそのカバーにはくり抜かれた窓がついているパターンです☆

フルオーダーで規格外のオリジナル付箋も作れるようですので、アイデア次第では様々な用途に利用できそうです!


付箋もしっかり☆


キャラクターの型抜き付箋


こちらはキャラクターの形に型抜きをした付箋です☆

よりキャラクターが引き立ちますね!用もなく思わずペタペタ貼ってしまいそうです笑







いくつかのオーダーメイド付箋をご紹介してきました☆

色んな用途に対応してくれそうです。詳しくは「付箋本舗.com」でご確認ください!



さて次からは主に「レーザー加工」による技術をご紹介します!

こちらも実に凄いんです☆


ウェディング|ウェルカムボード



どうですか!?

こんな繊細な加工を実現させてしまう技術力の高さには本当に驚かされます!






日光の元ではもちろんのこと、室内のライトでも非常に美しく映えるのではないかと想像できます☆



雪の結晶がモチーフ。

もはや芸術の域です。すごいです・・・凄すぎます・・・・・・。


紙クリップ

なんと紙でクリップも製造して頂けるみたいです!

ファイバー紙なので強度はしっかりしているとのこと。






レーザーカットすることで、色んな形のクリップを作ることが出来るようです。(但し、いくつか注意点があるようなので問合せにてご確認頂いた方が良いと思います)







こちらは楽譜クリップ。ピアノなどの譜面を開いたままにしておける優れもの☆



こんなことも出来てしまうんですねー☆



素晴らしい!



名刺


初めて名刺を頂戴したとき、「スゲー名刺だ!!」と何度もガン見したのを思い出します笑

繊細な切り抜きに衝撃を受けました・・・・・・。




くり抜いているのでもちろん透けます。こういう繊細な技術、僕は大好物です笑

折を見て名刺をオーダーしようと企んでいます☆



マスキングシール


オリジナルのマスキングシールも作れてしまいます☆



ヨガのマスキングシール。秀逸ですねー☆

オーダー側のアイデアを実際に形にできる確かな技術が、日常に多くの彩りを与えてくれますね♪



楽しそう♪




他にもたくさん対応できることがあります☆

ここではとても紹介しきれません・・・・・・。

他の事例はぜひとも東京紙器さまのブログをご覧ください♪




FileMakerでデータ管理改善


東京紙器さまとは協同でデータ管理の改善を行っています。

まったく初めてのFileMakerから始めて、ご担当者さまが自ら見積発注システムを制作・運用できるところまでサポートさせて頂いています。

そこまで約半年くらいです。それで外注することなく自社内でシステムを運用できるのですから、やはりFileMakerの可能性はすごいです☆

もちろん、ご担当者さまの並々ならぬ努力あってのものです。エクセルなどは慣れていたものの、データベースに関する知識や技術はほぼ無かったそうですから。



エクセルで運用していた時は、データがバラバラになっていて多くの手間暇がかかっていたようです。

それがFileMakerで一元管理できるようになってから相当楽になったと聞いて、とても嬉しく思っています☆

引き続き、さらなるFileMaker化を目指して協同制作を進めています。そちらも楽しみです!






まとめ


FileMakerで協同制作をしている付箋本舗.comさまのご紹介をさせて頂きました。

付箋のオーダーは「付箋本舗.com」へ、その他のオーダーは東京紙器さまへどうぞ☆

その際、「JBIのページを見た」と言って頂けると嬉しいです(=´▽`=)(単に嬉しいだけです笑)









それでは今日も良い一日を♪















0 件のコメント :

コメントを投稿

[プロモーション]