FileMaker選手権2020で受賞しました(マイナビニュース主催)

この度、FileMaker選手権にて賞を頂きましたのでご報告いたします^ ^

FileMaker選手権2020で受賞しました(マイナビニュース主催)



作業時間を10分の1に、人生の充足時間を10倍に。
すべては小さな革新から始まる!の、ながにぃです^^

FileMaker選手権とは



FileMaker選手権とは、マイナビニュースさんが主催として開催しているイベントです。

しばらくやっていなくて6年ぶりとかなんとか。

受賞内容


さて、そのFileMaker選手権に2020年12月に応募してみましたところ、なんと受賞の通知を頂きました\(^o^)/

受賞の結果はこちらです。


Dropbox賞という、佳作賞(?)に当たるものを頂きました\(^o^)/


<実際の結果発表ページ>
https://news.mynavi.jp/lp/2020/business/enterprise/filemaker2020/


どんなツール?


「ランダムーチョ~ランダム数字を抽選のように~」というのはどんなツールかというと、ドラムロール付きの抽選ツールになります。

具体的な動きは次の動画の途中で使われているので気になる方はご覧ください^ ^




このツール自体は「あぁ、そう」といったものかもしれませんが、この仕組みのアイデアが別のシステムやツールに使えるのでは?というヒントになったります。

今後も皆さまのお役に立てるようなツール、直接お役に立たないかもしれないけど間接的に役立つツールを作っていけたらと思っています。

マイナビさんとは?


ちなみにマイナビニュースさんの運営元であるマイナビさんはどんな会社かといいますと。

『進学、就職や転職、結婚などマイナビを使って情報を得るという「日常生活に普通にある存在」をめざすこと』を理念とする、人生のトータルサポート会社です。

「情報を得る」「日常生活に普通にある存在」というところがFileMakerとシンクロしてFileMaker選手権を開催してくださっているのかもしれません。




さて、次はあなたが受賞する番かもしれませんね^ ^

(受賞のための?サポートのご相談承っております笑)





今日も良い一日を♪





関連記事もどうぞ♪♪

0 件のコメント :

コメントを投稿

FileMaker&個人的Tweet