Excel やスプレッドシートで時間を奪われていませんか?
業務システム・業務ツールの移行を一緒に進めてもらえる JBI にご相談ください
~作業時間を10分の1に、人生の充足時間を10倍に~ 担当者ながにぃ情報▶

データ管理って大変だ




僕は主にFileMakerを使って、あーしたりこーしたりするお手伝いが出来ればいいなと思っています(^^)



データを日々管理している人にとって、エクセルは必須のツールだと思います。



エクセル・・・

使いこなせばとても便利なツール。

あれこれデータをためていけるし、足し算引き算も出来ちゃうし、グラフなんかで見た目もキレイ♪



最初のうちはいいんです。

「このデータ、まとめておいて~」

なんて、売り上げの管理を上司に言われて作ってみる。


 

「おー、いいじゃん!」

なんて言われて喜んでいると

「原価とか粗利も一緒に見たいんだよね♪」

と、鼻歌でも歌うように次なる指令が。



そう、最初のうちはいいんです。

1日目、2日目、3日目・・・

1か月、2か月、3か月・・・



おおぅ、1日中エクセルの管理に時間を使ってるよぉ。。。

そして日々データは積み重なり、それに伴って残業時間も増えていく・・・。

ああー、今日は絶対早く帰りたかったのにぃ(><)



とまあ、ダラダラとなってしまいましたが、上のようなことになったりするわけです(^_^.)

そういうときどうすればいいか?

そんないろんな課題を解決していこうというのが、本サイトの趣旨になります。



これから、ともに課題を解決していきましょう!(^O^)

よろしくお願いいたします!









今日も良い一日を♪
SHARE

Japan Bit Innovation

  • Image
  • Image
  • Image
  • Image
  • Image
    Blogger Comment
    Facebook Comment

FileMaker&個人的Post