個人やフリーランス向けの現金出納帳管理ツールを作成しました

投稿内容:「個人やフリーランス向けの現金出納帳管理ツールを作成しました」



手作業データ管理に追われる時間を10分の1にしよう。
どうも、FileMakerスッキリデータ管理のながにぃです^^


ようやく、ようやく、お使い頂ける状態に整備でき、この度リリースすることになりました!ヾ(*´∀`*)ノ



◎GENSUI_個人用現金出納帳[フリーツール]

ダウンロードページ ※Windows版

GENSUI「げんすい」。「げんきんすいとうちょう」を略しただけのツール名。
確定申告っていろいろ面倒くさいと思いませんか?
経費がかさめばかさむほど、管理するのは大変です。
そこで個人やフリーランス向けに特化した現金出納帳を作成しました。
つまりは、超簡易的な現金出納帳ということです(^^;

動作検証:Windows10での動作検証版となります。

使い方:「GENSUI_個人用現金出納帳」フォルダ内にあるexeファイルを起動してください。

FileMakerのインストールがされていないパソコン(Windows10での動作検証済)でも使用できます。

サンプルデータ:デフォルトで5件のデータが入っています。動作確認の参考にして頂ければと思います。日付で集計していたりするので実際に使い始める際は削除した方が良いと思います。

細かな使い方はいろいろな都合により省かせて頂いております。
こちらでざっと使い方を説明しています。>GENSUIの使い方
いろいろ不備があるかもしれませんが、なにかご不明な点がありましたらお問合せください。






以前、現金出納帳をFileMaker化する記事を書きました。
>こちら

あれからどのくらい経ったのか・・・

少しずつ改良を加えて、エクセル風な画面から卒業し、Webのデータベースっぽい見た目に出来たかなと思います。

使い勝手が悪いところとか、こうした方がいいああした方がいいといったご意見も甘んじてお受けいたします(*´▽`*)

また、有償にはなりますが個々人に合わせてカスタマイズすることも可能です。




エクセルからの脱却を試みている方のお役に立てれば幸いです。

あなたの手作業データ管理が10分の1になりますように!








0 件のコメント :

コメントを投稿

[プロモーション]