生産管理システムを自作してみる<端折っちゃいました>vol.ラスト

「生産管理システムを自作してみる」シリーズvol.ラスト!
の予定版です^ ^
----------------------------------------------------------
2021.02.17追記
制作過程を”超”端折って・・・・・・
基盤システム第1弾『kirokus 生産管理』無料版リリース!詳細はこちら >
----------------------------------------------------------


序文





生産管理システムを自作してみるシリーズは、vol.5まで進んでいました。

(前回の記事)
生産管理システムの一覧画面をカスタマイズ<レイアウト編集>vol.5



本当はvol.6、vol.7・・・と進めていきたかったのですが、いろいろ忙しくなってしまって順を追って記事を書くのが難しくなってしまいました。。。



そこで、いっそのこと完成版まで作ってしまって、それを紹介することにしました。

とはいえ完成版を作る必要がありますので、まだまだ時間がかかりそうです。

2020年中を目標に頑張りたいと思います^ ^


↑本ページ上部に追記で完成版ページへのリンクがあります↑



※本記事は初心者/初級者の方向け(未経験~おおむね2年未満)に書いています。



生産管理する製品と工程の確認


#製品:壁掛け水墨画はがき


#生産工程:
 受注 → 材料確認(はがき/筆ペン/はがき掛け) → 描き入れ製造 → セッティング/梱包 → 納品

#目指すシステム:
 『受注から納品まで一気通貫した管理システム』

#環境:Window10、FileMaker Pro Advanced 18

※なぜ「水墨画はがき」かというと、ながにぃは水墨画講師を目指して2年間学んでいたことがあり、手元にモノがあったからです。

【予定】規完成版を紹介


ここに「壁掛け水墨画はがき」生産管理システムの完成版を紹介する予定です。

2020年中を目途に頑張りたいと思います!



まとめ


大変お待たせしております。

今しばらくお待ち頂きますようお願いいたしますm(_ _)m





それでは今日も良い一日を♪







0 件のコメント :

コメントを投稿

お仕事のご相談はお問合せから







[PR]

安定重視はさくら

余裕の容量はConoHa



FileMaker&個人的Tweet




[PR]

[PR]